新書『密室入門』が書店に並び始めましたが、キチンと告知してませんでしたので、改めてご報告させていただきます。


ミステリ作家の有栖川有栖さんと、密室をテーマにした対談をさせていただいた、新書『密室入門』。本書は2008年11月に発売された『密室入門!』を、装丁やイラストを刷新し、一部加筆訂正されたもので、第9回本格ミステリ大賞評論・研究部門の最終選考にもノミネートされました。

ミステリ小説に不可欠・・・とは言いませんが、登場すると思わず「出たー!」と喜んでしまう「密室」をテーマに、ミステリ作家視点と建築家視点からワイワイガヤガヤと、面白おかしく、そして何よりも真剣に語り合っています。

ふだんミステリなど読まないというミステリ・ビギナーには勿論ですが、古今東西の密室物を読み尽くしたというヘビーユーザーにも、今一度、「こんな視点もありますよ」と、楽しんでいただけるものと自負しております。

少しずつ秋の気配が近づいて来ますが、今年の読書の秋の入り口に、是非ご一読いただければと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。