眠い、立ったままでも眠ってしまいそうになるぐらい眠い。理由は一匹の蚊に睡眠を邪魔されたから。
朝になってようやく退治したけど。

先日作って住宅模型は、こんな感じに出来ています。
模型を作って確かめたかったのは、色が付いた時のイメージ。
null
この前UPしたパーツは、格子をイメージしたものでした。シールの接着剤が残ったりして、ちょっと失敗だったかも。今度、同じようなパーツを作るときは、少し考えた方が良いかもしれない。

ちなみに、こうした模型作りというのは、誰かに教わったものではありません。たぶん大学でも専門学校でも、教えていないと思います。少なくても私は教わらなかった。だから我流、見よう見真似。完全オリジナル。もうちょっと器用に生まれたかった(笑)
c.box.1.jpg

建物正面の雰囲気は、こんな感じ ↓
c.box.6.jpg

計画当初に作ったスタディ模型は、下の写真。
大枠では同じですが、色が違うと、建物全体の雰囲気がぜんぜん違うことに気付きます。
kis.4.jpg

また格子の取り付け部分は、外壁と面で揃えてしまうよりも、少し引っ込めて取り付けたほうが良さそう・・・、なんてことにも気が付きます。この建物は着工されており、明日は基礎配筋の検査予定。明日、現場で相談しよう。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。