暑中お見舞い申し上げます。
福島では34℃が3日ほど続き、昨日は36℃、本日はどうやら37℃を超えたようです。気温が上がるのにあわせるように、我体重も上がっていくのは、どういうことなのだろうと思ってます。
桃もすこぶる美味しいです。

 そんないろいろな上昇の中、この夏85歳になるおばあちゃんの復興住宅の設計を進めています。本日打合せをしてきました。なかなか手ごわいのです。彼女は震災で住宅が全壊となり、自宅から5kmほど離れた貸家に避難。近くに娘さんがいます。しかし長年暮らした場所に戻りたいと、住宅復興計画を決断されました。本日3回目のプラン打合せです。彼女は新しい家を造るにあたり、朝、歩いているそうで、本日14:30現在、9,000歩だそうです。その話に対抗しての「体重増加と腰痛」の話しかできない自分が情けなくなります。
 
 建築の専門家として、そんなクライアントの建築への情熱に負けないよう・・、暑くても夏バテなどしてしてられない今年の夏です。
明日から福島ではわらじ祭りです。
null