劇団東京ヴォードヴィルショー第65回公演の「アパッチ砦の攻防」をご存知だろうか?

 恥ずかしながら佐藤B作氏劇団の舞台を見たことがなかった。彼は福島市飯坂出身で福島市では代表的有名人であるにもかかわらず。きっと・・・「佐藤B作」という芸名は元首相の「佐藤栄作」からであり、くしくも福島県の前知事も同声同名と言うくらいしか知らず感心がなかった。

 彼の劇団が一昨日9/17(土)福島市に来た。
団員・客演・スタッフの方々すべてノーギャラである。

しかも、
素晴しい公演だった。

 後半1/4は涙が出、周りの観客や隣の家神にさとられぬかと大変だった。脚本は三谷幸喜氏のお笑い劇なのだが・・・。

 事前にチェックすると、公演のスケジュールには福島市公演予定はなく、急遽決まったようだ。

 公演前座にはケーシー高峰氏の漫談、山口良夫氏の司会と豪華キャスト。

 客演の角野卓造氏の演技から多くの力を頂き、同じく客演の沖直未さんのカーテンコールでの涙はしばらく忘れられそうにない。やられました。

 それはとても温かい舞台で、演じてる方々のあったかさがビシビシ感じた。

 皆さんにお願いがあります。

 是非この舞台をご覧ください。

 9/23~9/28新宿紀伊国屋ホール、10/4~10/15北海道各地公演です。

この温かい人たちと舞台を御体験ください。

作品も人も素晴しい。
null
http://www.vaudeville-show.com/theater