何年か前、姪の結婚式で「キラキラ」を歌い大失敗をしたことはすでにブログで紹介している。今度は彼女の弟、甥の結婚式が明日に控えている。彼らは懲りることなく、また歌をと・・言ってきた。

 姪の時は結婚式が遠方だった事もあり、我が親族は少なかったので、失敗はそれ程の評判にはならなかったように思う。しかし今回は違う。実家の跡取の結婚式、しかも田舎であり親族以外にも近隣の人たちが大勢出席、新郎側だけで100人は遙かに越える。失敗は許されない。

 前回は選曲ミスがあった。同じ轍(てつ)を踏むほど愚かではない。そこで確実に歌えるものとした。しかし叔父さんとして送る歌にはチャレンジが必要である。
さらに設計者たる者、無難な道を選ぶ訳にはいかない。叔父の心意気を示さなければならない・・・などと、また思ってしまった。

 そこで今度は今まで一度もやったことが無い、アカペラに挑戦。

 前回は2週間歌を聞き続け、カラオケにも2度行き準備万全で臨んだのだが撃沈。しかし今回は違う、ここ数週間いろいろ忙しく、それ所ではなく、一発勝負。感性のチカラで歌うハメになる。
企画勝負、さてどうなることやら・・・。

 「固い絆に思いを寄せて~語りつくせぬ青春の日々~・・・」

 ユーチューブで一夜漬けです。明朝AM6:30出発。

sp6.JPG