iPhone4S-411.jpg
いよいよ、私の手元にも14日・・・?
かは不明ですが、革新がやってまいります。
予約初日は、東京出張とアップルストア詣でのため、
予約することができませんでしたので、
2日目に静岡市内のソフトバンク・プレミアム店にて予約完了。

機種は、32GB/White。
色は、やはりジョブズがこだわり抜いて、
発表後、約1年もかけて熟成したこだわりのWhite。
遺作ともいうべきiPhone4S(for steve)です。
4日、Steve は" Let's talk iPhone" の様子を病床で
見終えた後、「すべて任せても大丈夫だ」
と言ったかのように微笑んだそうです。
http://www.cultofmac.com/121999/steve-jobs-watched-iphone-4s-launch-from-death-bed/

ただ、こちらのニュースでは、
遺作はまだまだ先にあるようです。

<スティーブ・ジョブズ氏は4年分の製品計画を残していった>
Mac Rumorsでは、Daily Mailが情報筋の話として、
スティーブ・ジョブズ氏は4年分以上に相当する製品計画を
残したようだと報じていると伝えています。
ジョブズ氏はiCloudの開発を監督し、
新しいiPod、iPad、iPhone、MacBookファミリーなど
を計画しており、少なくとも4年分に相当する
製品が準備されていたようです。

Lonbard1.jpg
さて少し、蛇足のお話しを。
私が初めて携帯を手にしたのが、1999年。
その年に、初めて入手したノートパソコンが
PowerBookG3(Lombard)。
黒い樹脂とラバーコーティングのグラマラスなヤツ。

このLombardと赤外線通信を使ってメールや
インターネットができる機種が、NOKIA NM207。
キーボードにスライドカバーがついて、
これまた、流線型のセクシーボディなヤツ。

当時、静岡市内に引っ越して、
東京まで新幹線通勤をすることになり、
膨大な移動時間を業務に使えるようにと、
docomoショップで入手依頼。

静岡市内に在庫はなく、色々探し回ってもらい、
一番近くで、藤枝市内のショップに1台ありますと言われて、
そこまで出向いて、初携帯を入手・苦笑。
nokia011.jpg
nokia021.jpg

2005年に、初めてビフォーアフターに出演し、
そのディレクターが自慢げに入手した
premini-II(プレミニ ツー)のデザインに惹かれて、
二代目に移行。これが、mova機種。

以来、6年間はこれ1本で・・・。
iPhoneが日本に上陸するときに、
ときの評論家、ライターは、こぞってdocomoから・・・、
と言っていましたが、蓋を開ければsoftbank(・O・;
それから、毎年のように出るぞ出るぞのオオカミ少年、
ついに、まぁいいや・笑。

そうこうしているうちに、子供が家族割りで参入し、
10年も使えば、割引も大きく、
やはり、メインはdocomo。

最近は、らくらくホンの機種変攻勢のお知らせを受け・苦笑、
ついには、来年3月31日で、サービス終了。
こちらは、FOMAに切り替えて家人用に。

業務環境と著しく格差がありましたが、
やっと、これでモバイル通信環境の整備も整います。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201108/article_6.html

紆余曲折を経て、やってくるiPhone4S(for steve)です。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村