先週6/29(水)17時〜19時のスペシャルプログラムに
ゲストとして、出演させていただきました。
鎌倉FM  
https://www.kamakurafm.co.jp

ラジオの生放送は初めてでしたので興味津々。
非常にアットホーム的なスタジオで、
マイクやヘッドホン、ミキサーにモニター・パソコン等々に
囲まれて、感染防止アクリル板を挟んで
向かい合って、簡単な打ち合わせ。

これがざっと流れをお話しするだけで、
あとは進行しながら・・・という感じでしたが、
そこはビフォーアフターを通じて臨機応変な胆力が
鍛えられておりますので、まぁ何とかなるか的・笑

稲垣さんは、もろもろチェックに余念が無いご様子なので、
こちらは、鎌倉FMの窓から見える通りを
行き来する人々を眺めながらの人間ウォッチング。
鎌倉にお住まいの方々は、Tシャツ・短パン・ビーサンが
似合っていて、飲食店でもほぼ正装ですね。

視聴者様からのご質問は、
番組中に入ってくることがほとんどだそうで、
それをメールチェックしながらプリントアウト、
これを番組進行しながらされる様子は、
話しかけづらいオーラが漂います・笑

そして私への伝達とそれに対する回答を考えておく・・・
まさにリアルタイムでの質疑応答でしたが、
私の知り合いの方々が三名ほどメールされていて、
読まれましたが、番組忖度に感謝です。

ラジオネームから想像する視聴者様とメールやり取り、
ラジオがいかに視聴者さんと繋がっているのか、
番組が進んで行く中で感じることができて、
テレビとは全く違った双方向進行を楽しめました。
今回も、どうもありがとうございました。

http://blog.with2.net/link.php?460485
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
  ・・・どうも、ありがとうございました。

http://house.blogmura.com/