ネットで購入した900×600の大きさのダンボール板を利用して、計画中の建物の敷地作り。まずこのダンボール板を8枚使うので、少し乾燥させるべく机の上に広げておきます。その間に敷地の図面を印刷したり、カッターや定規などを準備します。

まず最初は、ダンボール板を半分にカットする作業。
この時、下に敷く大きなカッティング用の下敷きが無いので、多少傷ついても良い、木製の机の上でカットします。これで600×450の大きさの板が、16枚用意されたことになる。
null
・・・・・・・と言うことで、今日の作業はここまで終了(笑)
このまま広げておき、月曜以降に続きの作業を行うとします。
ちなみに続けて作業しないのは、少し広げたままにしておき、乾燥させたい為。
なんか微妙に反ってるし・・・。

そんなこと気にしないで、ボンドでガンガン貼り付けてしまえばいいのだけど、この大きさだと一番下にベースとなる板を張ることが出来ないので、出来るだけ平らな状態で重ねていきたいのです。
では模型作業はここまでとして、夜の部は月曜の打ち合わせ資料作りを致しましょう。

こう言うとき、模型要員が居ると助かるのになぁ~~~。(←無いものねだり)

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。