南足柄市で工事中の住宅「CBOX」が、昨日無事に上棟されました。
天気予報では雨の予想もあったので心配していたのですが、降られることも無く何より。
null 早朝に少しだけパラパラと小雨が降ったようですが、それも直ぐに止み、日中は汗をかくぐらいの陽気。たぶん屋根の上で工事しているのは、とても暑かっただろうと思います。
c.box.12.jpg

4時過ぎには予定していた箇所までの仕事を終え、本日の作業は終了。無事に上棟できて、安心しました。クライアントから労いをいただき、本日の作業は終了。来年3月の完成引渡しに向けて、事故の無いよう、そして少しでも完成度を上げた建物造りを目指しましょう。宜しくお願いいたします。
c.box.13.jpg

作業を終えたあと、誰も居なくなった現場に入り見上げた空。
空の青さが清々しかったことと、三日月が綺麗だったことが印象的でした。

「この窓から月を眺めながらビールを飲み、このデッキで本を読みながら泡盛をあおり、この縁側から月見をしながら冷酒を飲み・・・」と、飲む場所ばかりを探していたような気がします。でもそれで良いんです。家って楽しいことが一番なのですから。夢のある家、楽しめる我が家、そうでなければ嘘だと思っています。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。