仕事で利用している住設機器を扱う某メーカーのサイト。
事前に登録さえしておけば、カタログの中から必要に物を組み合わせ、見積書やレイアウト図、カラーコーディネートまで可能なプレゼン用の資料も作れてしまうという、なんともお手軽で便利なツールが用意されている。

最近ではサッシメーカーやエクステリア、照明器具といった具合に、それらの便利なツールを用意しているサイトが沢山あるので、便利に活用している人がたくさん居るはず。私もそんな一人。

がしかし、便利なツールと言うのは、たいてい急いでいる時に壊れたりするものだ。
図面をまだ手で書いていた頃には、青焼き機の中にトレペを巻き込んでしまうという惨事は、たいてい深夜に起こったような気がする。つまり凄く忙しい時に・・・と言う意味。
で、そんな「マーフィの法則」のようなトラブルに、昨夜から見舞われている。
急いで修正をし、再確認したい物があるのに、何度そのサイトにログインしても、最後の最後で「セッションタイムアウトしました。サイドログインし直してください」とエラーメッセージが表示され、その先に進むことが出来ない。たぶんログインしてから、20秒ぐらいで作業を終えても「セッションタイムアウト」と表示される。どんだけ、気が短いんだお前は・・・・・・(×)

さて、困った。
ひょっとして、今日は一日この対応なのか?


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。