台風の影響か、変な天気です。
出来ればお盆前に作業したいと考えている地盤補強工事も、この天候で行くと、いささか心許ない。とは言え、空と喧嘩も出来ないし、ここは黙って見守るしかないけどね。

そうそう、「お盆休みはいつですか?」と聞かれたので、一応、書いておかないとダメですよね。えっとぉ・・・・・・、何時にしようかなぁ・・・。
現場は12日(木)に地盤補強工事が予定されているので、それが終えたら休みに入るらしい。建設会社は、たぶん12日(木)から16日(月)ぐらいまで休む会社が多いと思う。

「それじゃ私もそれで」と思ったのだが、出版社さんには「お盆休み」と言う概念が無い(笑) 
とくに月刊誌を作っている編集さんには尚更。
ただ残念なことに、本を印刷する印刷会社さんには、「お盆休み」の概念がある。
つまり編集者さんにしてみれば、板ばさみの状況が今月だそうだ。
業界ごとの掟があるのは分かっているが、大変ですよねぇ・・・編集者さんて。

と言うことで、私、16日が締め切りと言われた物が一つあります。
しかもまだ手が付いていません。
と言うことは、「13日から休み!」などと寝ぼけたことを言うのは、許されないのです、はい。
さて、どうしまょう?

一応、対外的には、こうしましょう。
天工舎一級建築事務所のお盆休みは、14(土)と15日(日)と、言うことにさせて頂きます。

ただしデスクワーク的な、書き物はしていると思いますので、締め切りは守ります。
ただし事務所ではなく、高原の別荘で書いているかもしれませんが(別荘が無いけど)
ではそう言うことで、宜しくお願い致します。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。