早いもので、今日から7月です。
あんまり早すぎて、この半年間何をしていたのか、直ぐには思い出せないぐらい早いです。
そして今月もまた、同じように、あっ!と言う間に過ぎていくことでしょう。

なぜなら今月は、ほぼ一ヶ月と言う短い時間の中で、住宅の設計を完成させなければならないと言う、ウルトラハードな仕事があるからです。いつもは他の仕事との兼ね合いも図り、3~4ヶ月は時間をいただくと言うのに、この計画に関しては、他の仕事を置いてでも、という超特急仕事です。でも最近、ハードワークをこなしていないので、体なまってるからなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。まぁ、とにかく頑張ります!


話し変わって、写真は御殿場の美容室 フラミンゴ・キッチン のエアコンのカバー。
null 
天井が黒く塗られているシャンプーー・ルームの天井に取り付けるエアコンカバーなのですが、エアコンの既製品は、大抵は白かベージュ色しかありません。濃い色を探そうとすると、茶色の和風テイストの物しか見付かりません。
それでは雰囲気も色気も合わないので、塗装屋さんにガン・メタリック色に塗ってもらっています。風が吹き出すルーバーの中まで、しっかりと塗られているので、結構シブイ!

コンセントプレートや、電気のスイッチプレートを塗ったことはありますが、エアコンのグリルを塗ったのは始めて見ました。以前、台所の天井に付ける天井扇で、シルバー色のカバーの品を探したことがあるのですが、その時はどうしても見付からず、泣く泣く白い物を付けたことがありました。今思えば、銀色に塗れば良かっただけなんですよね・・・。
何事にも、妥協しないこだわりは大切なのです。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。