少し前まで、前が見えないほどの激しい雨が降っていました。
今は少し小降りになりましたが、今日は半日こんな天気のようです。

出掛ける用事が無いときなら、どんな雨が降っていても構いませんが、出掛ける予定のあるは嫌なものです。洋服が濡れるのは勿論ですが、それ以上に嫌なのは靴が濡れること。

誰かのOFFICEに伺っての打ち合わせなら良いのですが、現場に行かなければならない時は本当に困ります。建物周辺がぬかるんでいて、歩けば靴が泥だらけになってしまうような場合、どの靴を履いて行こうか悩んでしまいます。以前、雨の日の現場に履いていった靴が泥だらけになり、その一度でダメにしてしまった事もありました。

雨の日の現場用に長靴を買おうかと思ったこともありますが、そのタイミングも無く、買わないままでずっと来ています。

いつもスタイリッシュにバシッと決めた建築家さんたちは、一体どうしているのでしょう。今度、誰かに聞いてみよう。
そんなこんなで、今日は出掛けません(笑)


天工舎一級建築事務所
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。