NHKで放映されている「熱中時間~忙中"趣味"あり~ 」が、終了するそうです。
ご丁寧にも葉書を頂戴しました。6年間もの長きに渡って放送されていたと言うことですから、熱中人のなんと多いことか。

null

私もこの番組に出演させていただいたお陰で、『犯行現場の作り方』を、書かせていただきました。その後、ミステリ作家の有栖川有栖さんの、『女王国の城』の図面作成をお手伝いさせていただき、更には対談本の『密室入門!』まで出版させていただきました。
なにかもかも、この番組に出演したことが始まりでした。

その後、新聞や雑誌に書評やエッセイを書かせていただき、今も数社から執筆依頼を頂いたおります。ご縁とは不思議なもので、いろんな意味で感慨深いです。

頂戴したお葉書には「ありがとうございました」と書かれていますが、お礼を言わなければいけないのはこちらの方です。この場を借りて、お礼申し上げます。

「熱中時間」は3月いっぱいで終了しますが、4月からは「熱中スタジアム」に生まれ変わるそうです。お疲れ様でした!そしてこれからも、益々頑張ってください!


天工舎一級建築事務所
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しをお願いします。