福島はあたたかい一日でした。

 昨日仙台では相変わらずガソリンスタンドに並ぶ列があり渋滞となっていましたが、本日福島で並ぶことなく満タンに入れることが出来ました。移動の不安が解消され何歩も前に進んだ気がします。

 先日、パソコンの可動音が気になり分解、掃除をしました。地震片付けによりほこりを吸ったためと思われます。分解すると案の定、埃を多く吸っていました。今までも何回か実施経験があります。埃をカメラレンズ清掃用のもので吹き飛ばす手法をとりましたが、組み立てる段になり今まで見たことのない小さな部品がポトリと落ちました。どこから落ちたかいろいろ探りましたが発見できず。そのままで起動してみると今までと変わらずです。なので今使用のパソコンは部品が1つ足りない状態。

部品が一つないくらいでは動くんですね。