いよいよ本日となりました。
まずは、10〜12時に放映されます
4年前におこなった沖縄・波照間島の古民家リフォーム。
実は、この時の担当ディレクターが、
ポツンと一軒家と同じディレクターでした。
波照間島の約5ヶ月の工事期間中は
苦難の連続でした。。。そんな強い絆で結ばれた仲・笑

https://atelier-m-architects.at.webry.info/201603/article_1.html

そして、その彼が昨年9月の静岡でのポツンと一軒家で
見かけた時には、それは嬉しかったものです。
波照間島の島の皆さんにすっかり溶け込んでいた人柄、
そのままに、頑張っていました。

・・・と、その時はそれだけ。。。
建て主さんが、番組最後にここを仲間と
ボチボチリフォームしていきたい。。。
こんなポツンと一軒家のような場所での
リフォームは、大変だろうなぁ。。。と他人事のように

そして、その1ヶ月後に、
1本の懐かしい電話があってから・・・(;゚ロ゚)

ポツンと一軒家を大改造!!劇的ビフォーアフターする!

となったわけであります。
そんな5年に渡るご縁が繋がった初コラボ番組。
今回も、沖縄・波照間島の島の皆さんと同様に、
地元・静岡の様々な皆さんとのご縁が繋がって、
無事、リフォームを完成させることができました。
ご期待ください!!

http://blog.with2.net/link.php?460485
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
  ・・・どうも、ありがとうございました。

http://house.blogmura.com/