20140209-さなぎの家1.jpg
なんとも無茶振りに近い企画ではありましたが、
こちらは、より多くの経験をさせていただきました。

スウェーデン編は、是非行ってみたい国でしたので、
私としては、大歓迎でした。
実は、あの撮影をしたのは2011年7月に遡ります・笑
三年前のお宝映像ですね。
20140209-さなぎの家2.jpg
ストックホルムから西へ車で4時間余りのところにある
自然保護区のARVIKA/アルヴィカ
そこにあったのが、あの『さなぎの家』
設計は、24H ARCHITECTUREのBORIS ZEISSER氏
イケメンでしたね。
http://www.24h.eu/

この建築事務所は、世界各国で個性的な建築を創出しています。
http://www.24h-architecture.com/portfolio/24H-work.pdf

個人的には、あのフォルムを創り出したディテールに興味津々。
アレが参考になって、今度のリフォームは『動く』...
とはなりませんが・笑、刺激を受けてきました。
八丈島は、あの後だったなぁ。。。

今回も、大変お世話になりました番組関係者の方々に、
あらためまして、御礼申し上げます。
・高橋総合演出
・古原プロデューザー
・藤極ディレクター
・久野制作担当
・映像担当/高野カメラマン、楠部VE/音声担当
・現地コーディネーターの飯塚さんとBobさん

さらに今回は、念願の名建築・エストベリ設計の
ストックホルム市庁舎や
旧市街地のガムラスタンも見学できて、ありがたかったです。
市庁舎はノーベル賞の記念晩餐会が行われる場所です。
20140209-ストックホルム市庁舎1.jpg
20140209-ストックホルム市庁舎2.jpg
20140209-ストックホルム市庁舎3.jpg
20140209-ストックホルム市庁舎4.jpg
20140209-ストックホルム市庁舎5.jpg
それにしても、しばらくリフォームはお休みしておりますが、
いろいろな企画があるものです。。。
今後も、『大改造!!劇的ビフォーアフター』を
どうぞ、よろしくお願いいたします。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村