太田カメラ.jpg
昨日、青山葬儀場でおこなわれました
ベスト会長のお別れの会。

人柄を偲ぶように、本当に多くの方々が、
お別れに訪れられておりました。
明らかに会長より、先輩の方々も多く見受けられ、
あらためて、その早すぎるご逝去を思わずにいられません。

愛用のカメラや写真、建築家との対談。
私の恩師・納賀雄嗣氏とのツーショット1987年は、
私が初めてチーフで住宅設計を担当した頃、
会長も、ボスも、若いなぁ。。。
太田納賀.jpg

吉村順三氏との軽井沢山荘対談と直筆メッセージなどなど。
太田吉村.jpg

会長の写真による歴代のカレンダー。
ライトのグッゲンハイム美術館のワンショットは、
映り込んでいる女性がイイのよぉ~と、
お聞きしたことが、何度もあったお気に入り。
太田グッゲンハイム.jpg

住宅とレセプションルームの改装設計で、
色々なお話しをしたベスト社長室でのさまざまな会話が、
次々に思い出されます。

松永君、こだわりの部分を捨てちゃダメよ。
その譲れない部分が、どんな仕事でも大切なところだから。

その想いは今も私の胸に・・・、
そしてまた、その想いをあらたにして、
ベスト金物と共に、私の設計活動を見守ってください。

長い間、お疲れ様でした。
空の上で、写真三昧、ワイン三昧、旅行三昧、
そして、美人ウォッチング三昧・・・、
その合間で、少しは我々を覗いてください。

合掌。

追悼・住まいと共にあるベスト金物。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201211/article_8.html

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村