マイクロUSBLight11.jpg
当初日本での発売が見合わされていた
Lightning to Micro USB Adapter。

日本でも、予備バッテリー他多くの周辺機器で、
採用されているMicro USBコードの
活用幅が広がるので、
待望されていましたが・・・。

先日の日本発売開始で、早々に到着。
ち、小さい・・・ことこの上なし。
マイクロUSBLight21.jpg
iPhone5上のアイコン並みの大きさ。
30ピンからLightningへの変更で、
我々ユーザーはもとより、周辺機器メーカーの
皆さんは、大変でしょうが、
この小さいアダプターの変更で、
これまでにない可能性を感じます。

アップルならではの、バッサリ感で、
いとも簡単に、過去との決別が、
次なる高みのステージへユーザーを誘う・・・であって欲しい。

これで、手元にある取り回しの良い
短いMicro USB to USBコードをLightning化。
しかしこの小ささ、
早くも無くす気満々のようにも見えますが・苦笑。
マイクロUSBLight31.jpg
今回のLightning化で購入したアダプターたち。
Thunderbolt化でもそうでうが、
過去のレガシーデバイスの大きさとの差を
感じずにはいられません。
しかし・・・これだけでも結構な投資だなぁ.....
しかも、だんだん老眼に厳しい・笑。
変換アダプター群1.jpg
・Lightning - Micro USBアダプタ
・Lightning - 30ピンアダプタ
・Lightning - VGAアダプタ
・Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
・Apple Mini DisplayPort − DVI アダプタ
・Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村