広島2012.jpg
先日の広島出張は、iPhone5のバッテリー持ちの
テストも兼ねることにしました。

iPhone5の設定は、以下の通り。
・画面の明るさは20%程度
・LTEはOFF
・WiFiはON
・BluetoothはOFF
・通知センターは、Passbook、Twitter、Facebook、
 電話、メールの5ソフト。
・位置情報サービスは、すべてON。
 Twitter、Facebook、foursquare、
 Safari、マップ、GoogleMapsの6ソフト。

静岡から名古屋までの45分間は、30分ほど
 Safari(Webニュース他)、Facebook(タイムライン)
それ以外は、チェック用に、10分程度しか接続しないで、
あとは、普通にスタンバイそのまま。

さて、その消耗度は以下のようになりました。
名古屋.jpg
・静 岡 6:42/100%
・名古屋 7:27 /残 63%
・京 都 8:02 /残 46%
・新大阪 8:17 /残 43%
・新神戸 8:31 /残 41%
・西明石 8:48 /残 38%
・姫 路 9:00 /残 29%
・岡 山 9:21 /残 25%
・福 山 9:38 /残 13%
・広 島 10:00 /残 5%
京都.jpg
新大阪.jpg
新神戸.jpg
西明石.jpg
姫路.jpg
岡山.jpg
福山.jpg
広島.jpg
結果は、静岡~広島間3時間18分がギリギリ。
広島に着くと、eneloopに接続して充電開始。
やっぱり、持ちませんねぇ...orz

「使用時間=起動時間」状態になると、
iPhoneを使ってなくても、
バッテリー消費が激しくなる...という現象も無し。
eneloop.jpg
それに引き替えMacbook Air13" 2012は、
CADをしながら、音楽を聴いても残り65%と抜群の持続力。

これを見ても、位置情報くらいだなぁ。。。
もう、位置情報サービスもoffしか無さそうです。
iOS 6のバッテリーを長持ちさせる方法
http://www.gizmodo.jp/2012/09/ios6_2.html

・Bluetoothをオフにする
・通知をオフにする
・画面の明るさを抑える
・位置情報サービスを停止する
・Spotlight検索をオフにする
・LTEをオフにする
・日付と時刻の自動設定を停止する
・iCloudの同期項目を減らす
・音楽やアプリの自動ダウンロードを停止する

どうも、私のiPhone5は異常なようです。
専門学校の同僚のiPhone5は、私の十倍以上のアプリや
それ以上の通知、位置情報を取得しながら、
羨ましいくらいバッテリーが持っています...orz

ということで、ジーザス・・・おお神よ、
アップルストアのジーニアスに行ってきます・・・。
銀座ジーニアス1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村