梅ジャム1.jpg
5年前に竣工しました埼玉・三郷物語2007。
いろいろと思い出深い店舗併用住宅でしたが、
何といっても、現場横で営業している
建て主さんの中華料理店から、
職人さんのお昼が提供されるという
なんとも贅沢な現場でした。

菅沼外観11.jpg
敷地手前の店舗で営業と続けながら、
敷地裏に新築をして、
その後、既存店舗兼住宅を取り壊すという、
なかなか複雑な建設プログラムでした。

また、敷地内には大きな梅の木があり、
これを上手く残すことも重要なテーマ。

その残された梅の木から取れる梅で、
毎年、建て主さんが
梅ジャムや梅シロップを作られます。

それが今年も、それが送られてきました。
もう、感謝に堪えません。

この梅雨時期から夏にかけての蒸し暑さを
この梅ジャム&梅シロップで、
乗り切らせていただきます!!
いつもながら、どうも、ありがとうございました。
広間07.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村