洗面浴室1.jpg
山椒は小粒でぴりりと辛い。
まさに、そのイメージといいますか、
意気込みで造り込みました洗面所。

敷地条件、予算などの様々な制約から
巾1,285mmに追い込まれた洗面所。
だからといって、諦めてこうなりました、
では、プロとして失格。

そこはそれ、某リフォーム番組の
建坪8坪で揉まれてます・苦笑。

巾は1,285mmでも、収納量は豊富。
洗面収納に化粧収納、洗濯カゴ置き場、
タオル収納に、洗濯機置き場、洗剤収納、
採光用の高窓に、通風用のスリット窓。

2枚目の写真の鏡の引き戸脇に映り込んでいるのが、
背面の洗濯機脇にあるスライド可動式タオル収納。
巾650mm×高さ2000mmの収納棚全体が、
手前にスライドさせて、使用することで、
巨大な収納力を確保できます。
洗面収納11.jpg

壁・天井の仕上げは、紙クロス+ホタテペイント。
多孔質のホタテ貝の殻を練り込んだ、
調湿性、消臭性に優れたホタテペイントが
湿気のこもりがちな洗面所を
湿度センサー付換気扇と共に支えます。

奥に控えるバスコート付きの浴室とともに、
家族の水回りをしっかりサポート。

収納力と採光・通風を兼ね備えた
山椒のような洗面所の完成です。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村