在りし日ガンダム1.jpg
現在の東静岡駅北口の駅前公園。
この公園で、静岡ホビーフェアが開催され、
247日の間、ここに君臨し続けた
RG1/1 RX-78-2 GUNDAM。

総来場者数1,607,485人という一大イベントも、
終わってみれば、跡形もなく・・・。
以前の広大な広場へと逆戻り。

静岡ホビーフェアのHP。
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/
バンダイさんは、ガンダムプロジェクトのリンクさえ、
早々に断ち切って、今は、存在さえなくなって、
さすが、サッパリしてらっしゃる・苦笑。

ガンダム跡地1.jpg

しかし、確かにここに実物大ガンダムが
存在ていたのですね。
先日の現場帰り、
例の秘密基地に車を置いて、
わずかな証しを求めて、
その台座あたりを歩き回ると・・・。

あった、あった!
あっ、ここにも!!
ブルーの塗料が付着したコンクリート片。
そう、これがガンダムを支え続けた
あのブルーの台座の痕跡。

確かに、ここにガンダムがあったんだなぁ。

ガンダム欠片1.jpg

3月の静岡ホビーフェア終了の後は、
今月、毎年恒例の静岡ホビーショーが開催され、
その精神は、来月、6月11日オープンの
常設展示・静岡ホビースクエアへ、
受け継がれていくことでしょう。
http://www.hobbysquare.jp/

青い彗星・東静岡ガンダムの証しを求めて、
再度、東静岡駅を訪れるのも一興かもしれません。
そんな酔狂は、徒歩圏の私だけか・笑。

しかし、大の大人が地面を向いて捜し物・・・、
さすがに、冷静に見ると滑稽か・苦笑。

こちらで、お世話になった方々にも、
本日、青い彗星が来襲のはず。
こちらは、分かってくれる方々です・爆。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201010/article_5.html

ガンダム破片1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村