EV停止1.jpg
最近は、故郷・広島への出張が多いのですが、
久しぶりに、渋谷物語の打ち合わせで上京。

計画停電が中断して、
久しいと思っておりましたが、
ヤシマ作戦は継続中。
※ヤシマ作戦とは・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news017.html

丸の内の地下通路は、
節電のため、1つおきに照明が消され、
丸ノ内線の券売機も、1台おきに停止して、
切符を購入する列ができてます。
さらに、エスカレーターも止まって、
空調も高めで、ちょっと蒸し暑く、
都市をあげての、節電対策を実感。

さて、丸の内パークビルディング地階の
博多漁家 磯貝。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/200909/article_16.html
エスカレーターが各所で停止、
照明も落とされて、こちらも暗め・・・、
といっても、十分ではあります。
これまでが、明るすぎたのかも。

一昨年、設計を担当したお店ですが、
久しぶりに、訪れて昼食を。
新メニューの穴子かき揚げ天丼¥1,260-を注文。

穴子かき揚げ天丼1.jpg

ご飯、味噌汁、イカの柚子塩辛が
おかわり自由ですが、
さすがに、そこまでの食欲はありません・苦笑。
う〜ん、丸の内価格ではありますが、
そこは天然魚にこだわる磯貝、
かき揚げにも海の幸を加えて欲しかったかな。

打ち合わせは場所は、築地。
であれば、ちょっとアップルストア銀座へ寄って、
あれこれと、実機にて確認を・・・。
う〜ん、アレをタダでくれるというのなら、
iPhone5までの繋ぎにちょうどよいかも!?

しかし、平日の昼間というのに、
さすが、アップルストア銀座は大賑わい。
正直、もう少し滞在したかったのですが、
後ろ髪を引かれる思いで、
いや、本来の目的の打ち合わせへ・笑。

巨大iPad21.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村