電源接続キット1.jpg

5代目のカメラとなりました
FinePix F300EXR。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/index.html

24mm広角〜360mmズームに、
120°、240°、360°パノラマ撮影と
建築内部や敷地写真を撮るのに、
重宝しております。
https://www.kenchikushiblog.com/macchan/archive/2010-11-10/

で、パソコンへの取り込みは、
専用のビューワーソフトを経由して・・・、
と、ここでAC電源用ケーブルが
付属品の中に見当たらない??

よく見ると、別売り扱い??
しかも、AC-5VX ACアダプター 5Vだけでなく、
それに接続する専用DCカプラーCP-50を
かませないと、接続できない。

AC-5VX ACアダプター 5V:¥2,980-
DCカプラーCP-50:¥2,836-
合計:¥5,816-/amazon価格

電源接続1.jpg

う〜ん、まさか転送をバッテリー使って
やらないでしょう。
こういうのは、付属品じゃないのかしら、
と思うのは、私だけ?

手持ちのカードリーダー古くて、
SDHCに対応していないことに気がつく…>_<…
安いのを買えばよいのですが・・・。
SD容量が上がってくると、
カメラとパソコン双方で抜き差しして、
というのもちょっと不安な面も・・・ない?

しかし、こういう電源系は、
恐ろしいほどの大きさです。
この辺の技術の進歩はないのでしょうか・苦笑。

カメラ自体の満足度が高いのだけど、
トンだ出費になった・・・というお話し。

静大紅葉21.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村