エボルタ君のガンダム兄さん訪問に
立ち会おうと、久しぶりに訪れました
静岡ホビーフェア会場。

ガンダムと海賊船11.jpg

JR東静岡駅から会場を遠望すると
目に飛び込んできます大ダコに襲われる帆船。

ガンダムが帆船を助ける・・・・・苦笑。
実はこれ、バルーンでできている子供用のすべり台。
関係者によりますと、週末だけ膨らませる、
いや出現するという代物らしい。

これが、静岡市星一号作戦のテコ入れ第一弾!?
https://www.kenchikushiblog.com/macchan/archive/2010-09-11/

う〜ん、どうも、視点がずれているような気がします。
もう少し宇宙観といいますか、テーマ性といいますか、
そういうことを考えて、
せめてスペースコロニー的なすべり台でも
と思うのは私だけでしょうか。

無邪気に歓声を上げる子供たちを見て、
これはこれでいいか・・・とは思いましたが、
これでは、ガンダム遊園地だなぁ。

どこかで見たコンサート用のピンクのザクのように、
いっそ、ガンダムも遊園地仕様に・・・苦笑。

手段を選ばずのテコ入れ作戦を見て、
さすがに稼動停止以降の客足確保に
苦戦している模様が伝わってきました。

ガンダムと海賊船21.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村