夕焼ガンダム1.jpg

すでに完成した東静岡ガンダム。
7/6の夜には、報道関係者にライトアップが公開され、
各部が光り輝き、排気に見立てた霧を吹き出し、
新たな表情を見せておりました。
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/game/100706/gam1007062209003-p3.htm

静岡一市民が、そうした場所に偶然で合わせる機会は、
限りなく少ないのですが、
頭部設置の儀式に立ち会った私としては、
夢を今一度・・・笑、と願わずにはおられません。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201006/article_19.html

ピンク色にライトアップという、
ええ〜、ビームサーベル自らが光らないのか・・・
という残念な記事もありましたが、
ビームサーベルの輝きや照明は、
富野由悠季監督が監修し、
今後調整を進めて本番に備えるという嬉しい記事もあります。

さらに、ビームサーベルの塗装がスクリーンとなり、
先端の箱から投射する光を受けて、
アニメのようにビームサーベルが光のように揺らめくギミック!!
この調整のため、富野由悠季監督も現場を訪れて随時チェック。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/07/news070.html

う〜ん、これは、夜も目が離せないのか・・・、
さすがにそれは無理だなぁ(苦笑)

さて、そんな先日の静岡では、
珍しい梅雨の晴れ間、その夕方に、
空が赤く染まる夕焼けが見られ、
そこには、薄いピンク色に染まった東静岡ガンダムが。

晴れた昼間の東静岡ガンダムと並べてみますと、
その色っぽさが、一層引き立ちます(苦笑)

比較ガンダム1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

TREview
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。