サイプレス21.jpg

さて、沖縄某物語3日目?4日目??
もう、某島へ入りますとすっかり日付と曜日の
感覚が麻痺してまいります。

昨日、いやもう一昨日は、
小○さん、お母さんと私の3人で、
あそこで、アレを積み込んで、
あそこでは、アレを手に入れて、
あそこでは、アレを拾って・・・。

○○に、CCDをセットして、
○○内の様子をつぶさに撮影(笑)
3人で、普通に世間話をしておりました。

夜は、○○の撮影があり、
いや、私も思わず○○しちゃいました。
これ、全国放送されるんですよねぇ・・・。
今回は、突っ込みどころ満載かもね。

で、いつもの通り、早朝に図面を描いて、
メール&ホテルで、プリントアウト。
現場にて、指示&打ち合わせをして、撮影。

あと○○しかないので、職人さんの役割分担や
作業工程を、一日ごとに確認し、アドバイス・・・。
この辺りは、現場監督&制作の領域ですが、
仕切りながら、SOSを発信して、
急遽、助っ人の職人さんを手配してもらう。

某島では、2日しか開かない保健所。
担当者が本島へ帰っちゃう1時間前に、
現場横の喫茶店で、図面を描いて、
局側のプリンターを持ち込んで、
プリントアウト&保健所へ申請持ち込み。
来週の検査も、その場で決めて・・・、ギリギリセーフ。

あとは何と言っても、ミディアムが問題。

こんな生活をよそに、ホテルにはプール
そして、その向こうに某島の海。

静岡に辿り着けずに、いつものような品川の夜。

パシフィック1.jpg

前者が、縁のない風景、
後者が、いつも通りの縁のある風景。