iPhone5店舗開封の儀1.jpg
本日発売になりましたiPhone5、
ソフトバンクプレミアムショップにて、
予約82番目の私は、難なく発売当日の引き渡しに...
時間を決めて、来店して、待つこと10分、いよいよ御対面。

まずは、一通りのプラン説明。
・基本使用料のホワイトプラン:¥960→¥490/1年間半額
・S!ベーシックパック:¥315
・4G LTEパケット定額:¥5,460-
・テザリングオプション:¥525→¥0/2年間無料
・月月割:− ¥2,140
 合計:¥4,125/月→2年目から¥4,615
※iPhone5は一括払い購入。

さて、現在使用中のiPhone4Sは、下取りに出すか、
家族に引き渡して、パケットし放題¥1,980-/月にするか、
これは、11月30日までに検討・・・。

お客様、その選択はこの場でないとできません・・・(@ ̄Д ̄@;)
いや、ちょっと、ちょっと、それはあとでもできるはずですが。。。
少々お待ちください・・・・・。
失礼しました、11/30までに、ご検討いただければ結構です・苦笑。
これを知ってなければ、その場で選択を迫られてますよ...
皆さんも、ご注意を。

では・・・・・、いや、ちょっとテザリングオプションは...
あ、そうですね、失礼しました。。。
2年間無料ですから、付けない手はないですが、忘れてる(´Д`)

え〜、まだまだトレーニング不足のようですが、
ここ、プレミアムショップなんですが...orz

さて、そうこうして契約条項を乗り越えて、
いよいよiPhone5/32GB/whiteと御対面。
ショップの人が白い手袋をはめて、
まずは、お客様に、カットしていただきます。
これ、これ、ソフトバンクショップでの開封の儀。
こんなこと、普通の携帯ではやりませんが、
この辺りが、アップル製品を分かっているソフトバンク。
まぁ、一般の方には、なにそれ?でしょうが・笑。

機種変更の私はシムに通信データを移行して、
あとは、箱に入れて持ち帰るだけ。
この段階で、iPhone4Sは、豪華なiPhone4S iPod touchへ。
iPhone5開封11.jpg
さて、早々に改めてiPhone5開封の儀レビューを。。。
まずは、iPhone5の外箱のiPhone4Sとの比較。

・iPhone5 :t 7.6mm×H123.8mm×W58.6mm、112g
・iPhone4S:t 9.3mm×H115.2mm×W58.6mm、140g
幅は変わらず、高さが8.6mm長いにも関わらず、
厚さは、1.7mm薄く、重さは、28g軽い。
iPhone5開封21.jpg
持ち上げた感じは・・・、薄っ、軽っというのが
正直な第一印象。いや、先入観はありましたが、
iPhone4Sと比べて、28g軽いというのが、
これほどとは思いませんでした。
本当に、オモチャっぽいほど軽いです。

本体の下には、取り出しやすいようにタブのついた中蓋の底に、
新型のイヤフォン、プラグ、
そして、Lightning to USBケーブル。
iPhone5開封31.jpg
中蓋は、袋折りになっていて、
ナノSIMの取り出し用スティックとその説明、
その下には、クイックスタートガイド、アップルシール。
それを出すときに、目に飛び込みます Helloの文字。
いや、ここでもやられてしまいます・笑。
iPhone5開封41.jpg
新型イヤフォン「EarPods」
カナル型(耳栓型)でも、インナーイヤー型でもない
独特なデザイン。
旧型と比べる、こんな感じ。
音質は、低音に厚みが出て、全体の音の立体感があり、
やはりイイです・・・が、この辺りは個人見解。
気持ちも盛り上がり、音も盛り上がる??
装着感も、耳にフィットします。
しかも、このハードケースがそのまま収納ケースとなります。
iPhone5開封51.jpg
iPhone5開封61.jpg
さてご本体のiPhone5はと言いますと、
なんといっても4インチ画面と
背面のアルミとガラスのツートンが良い!!
iPhone5開封71.jpg
エッジにテーパーが取ってあるのですが、
マットな外周枠に、研磨した輝くテーパーが、
なんとも言えない高級感を表します。
iPhone5開封81.jpg
背面のアルミも、さらさらした感じで、
iPhone4Sのガラス面とは、ひと味違った上質感。
側面を比較すると、その質感の差は一目瞭然ですね。
iPhone5開封91.jpg
そうそうに、フォーカルポイント(Focal Point)さんの
TUNEWEAR eggshell for iPhone 5・クリアを装着して、
表面には、液晶保護フィルムを装着して、
全体をコーティング加工。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201209/article_14.html

iMacに接続して、iPhone4Sのデータを
まるまる移して、はい終了。
その間に、iPhone5のアンテナ横に光り輝くLTEの文字!!
なんと、静岡市駿河区ではもうLTE圏内でした♪
写真は、まだバリ1ですが、その後ぐ、ぐ~っとバリ2~3に・苦笑。
ところが、これで十分早いから不思議です。
iPhone5開封101.jpg
いや、まだチョコッと触っただけですが、
やはり、iPhone4Sより断然早い!!
それが、体感できる早さは、やはりLTEか。
A6チップ+LTEは、瞬速です。
これから、おいおい試していくことにします。
iPhone5開封111.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村