Mスリット11.jpg
奥様製作のステンドグラス。
とても趣味とは思えない出来映えで、
これを、いろいろなところに飾りたい。

その思いを受け継いだスリット階段。
鉄骨H鋼とスチール厚12ササラで構成することで、
丈夫で、薄く、透明感のあるスリット階段としています。

ステンドグラス戸+板戸+網戸+ガラス戸で構成されて、
その開口部は、光の有無、通風を操作できます。
また、その建具の懐の厚みを利用して、
蛍光灯を埋め込んだ飾り棚がさらに、階段を楽しく演出します。

このお宅には、高校生以上のお子さんでしたから、
こうした階段が可能となりました。
小さいお子さんでは、蹴込み部分がないと、
とても危険なのでできない階段です。

また、足元のガラス窓外には、
小さな植栽部分が用意されいて、
階段の足元をやさしく演出しています。
Mスリット12.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村