羽田天候調査.jpg
気温14℃暖かい静岡を後にして羽田空港へ。
こちらも、快晴の青空ながら札幌へは、
天候不良により、引き返す可能性有りのチャレンジ飛行。
午後便に至っては、天候調査で搭乗手続き中断。。。

う〜ん、まるで八丈島で慣れ親しんだ光景・苦笑。
室蘭本線.jpg
何とか札幌に着きますと、今度はスーパー北斗は順調ながら、
至るところ、猛吹雪の視界だったり、
晴れてきたりと、目まぐるしい。
静岡から8時間を経て到着しました長万部。
長万部.jpg
翌日と併せて、2回の打ち合わせをおこないつつ、
温泉で疲れを癒し、海の幸でパワーを再生、
目の前のスキー場は・・・スルー・笑。
美利河温泉.jpg
美利河スキー場.jpg
ウニ丼.jpg
帰路は、晴れているにも関わらず、
前日の影響があり、40分遅れのスーパー北斗へ乗り込み、
南千歳で、エアポート急行へ無事乗り換えで、
何とか間に合う・・・と思いきや、
列車が鹿さんと衝突して30分遅れ。。。
除雪車1.jpg
これでは、飛行機に間に合わないので、急遽タクシーへ。
どうにかこうにか、間に合って、
羽田空港から品川へ辿り着くも、
タイミング良く出払った新幹線の次は、30分待ちの静岡止まり。
これは、寝過ごさなくて悪くはないのですが。。。

2日間のいろいろ有りの北海道出張は、
有意義な打ち合わせができたことで、目的は達成されました。
いろいろとサポートしてくださった皆さん、
本当に、どうもありがとうございました。

リアルタイムでは、facebookですでにご存じの顛末ですが、
ここは、備忘録として。。。
あとは、帰路をご一緒したカニさんに勇気づけてもらうことに。
長万部カニ.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村