浜名湖釣1.jpg

さて、皆さんのGWはいかがだったでしょうか。
5/2(月)、6(金)と平日が入り、
その間は、目一杯仕事・・・という方も多いのでは?
私も、まさにその口ですが。。。

前半は、三男を連れて、
広島へ介護サポート。
後半は、三男への罪滅ぼし。。。

移動距離が結構あり、あっという間。
その顛末記は、話が前後しながら、
記憶を辿りながら・苦笑。

広島で大活躍してくれた三男のため、
後半は、浜名湖上で一日ノンビリ釣り。

もう10年来のお付き合いのある常盤工業の
設計チーフのH田氏。
以前より浜名湖の釣りに誘われていたのですが、
このGWにと急遽御願いして、
段取り、船頭を御願いしました。
急な御願いにもかかわらず、
快く計画を立ててくれまして、大感謝。

浜名湖藻1.jpg

浜名湖は、初めて湖上に行きましたが、
航路上にも結構浅瀬が多く、
また、例年になく湖底に藻が繁茂し、
ときどき、エンジンを上げてやり過ごすなど、
なかなか、湖底を把握していないと
難しい様子です。

そこを、スイスイと船を操る姿は、
まさに、漁師さながら。
その颯爽とした姿は、漁師設計士という新分野・笑。

袴田1.jpg

ちょうど、三男と同じ年のお子さんも一緒に、
楽しい半日を、浜名湖上で過ごしました。
釣果はといいますと・・・、
ご想像にお任せいたします・苦笑。

夕方は、設計を担当した有名なうなぎ店、
『うな天』で、久しぶりの美味を堪能。
http://www.unaten.com/
外は、香ばしくカリカリ、
中は、しっとりホクホクのうな重。
子供たちも、好物の骨せんべいをパリパリ。

うな重上1.jpg
骨煎餅1.jpg

H田さん、T君、
本当に、ありがとうございました。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村