広島風景1.jpg
ご無沙汰しております。
ここ1ヶ月、半分以上は広島住まい。

私の出身地・広島県広島市。
この世に生を受けてより、
小中学校、そして多感な高校時代まで
野球少年として過ごした、
私の人生の根っこじゃけぇ。

8年前に父が他界して、
今は、母一人が住む実家。

70歳後半までバイクに乗って、
美術鑑賞、コンサートと、
長い長い献身的な父の介護後の
自由を謳歌していたその母も、
やはり寄る年波。

親として、人として、
尊敬できる母を今度は私が手助けする番。
できる限りのことを、
息子として、感謝の念を込めつつ、
介護体制準備を整えながら、生活しております。

様々な公的手続きを経ながら、
主治医から、総合病院、
町内の民生委員、地域の介護支援センター、
そして、介護保険制度による認定と、
ヘルパーセンター、介護家政婦制度。

いろいろな人びととの繋がりが、
私の二重生活を支えてくれています。
もちろん、家人・息子達の大きな支えに、感謝。

そして、現在計画中の住まいの建て主さん、
施工関係者の方々にも、感謝の念を禁じ得ません。

ICOCA1.jpg

肩の力を抜いて、頑張ります。
故郷は、どこもかしこも思い出ばかり、
やはり心が、温まります。

今日のタクシー運転手さんは、
牛田中学校の同級生だったとは、
さすがに、狭すぎますが・笑。

病院でも、介護の方にも、
どこかでお会いしたような・・・、
アレ・・・、でしょうか?
・・・・・あぁ〜、匠ちゃん・汗。

看護師さんの申し送り事項となり、
さすがにそれは・・・苦笑。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村