ZiG発売1.jpg
昨年の10月あたりからサンプルが、
一部コアな関係者向けに出荷され、
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201210/article_18.html
試験運用を重ねてきました、
タニタハウジングウェア製ガルバリウム鋼板外壁、
新型『ZIG/ジグ』
http://www.tanita-hw.co.jp/product/md2-sid87.html

これまでの私の外壁でも、
K型という凸凹タイプか、縦ハゼ葺きしか選択肢が
ありませんでしたが、
プリーツスクリーンを思わせるフォルムと
三角形の頂部を平にした形状が、
伊礼さんとの試行錯誤の賜物。

併せて、タニマットカラーのマットコーティングが、
紫外線ビームに有効な装甲・・・これは想像・笑。
新型『ZIG/ジグ』は、やはり3倍イイ質感、
価格は・・・、今後の展開次第か・苦笑。

そのカタログが発表されて、
いよいよ地球圏に正式ロールアウト。
開発には、長い時間と形状並びに役物研究、
そして試行建設とその苦労のあとが伺えて、
その質感に、十二分に活かされています。
関係者の皆さん、どうもお疲れ様でした。

『ZiG』の i は
自分らしさの i
出逢いの i
そして
大切なものへの『愛』

こういう言葉が添えられる建材はちょっと見あたらない。
それだけの想いで創られたということでしょう。

これからはその想いが、
それを活かす設計者の手へ委ねられます。
やっぱり、バックのスタンダード半丸が合うよなぁ。。。
http://www.tanita-hw.co.jp/product/md2-sid37.html

新型『ZIG/ジグ』
ザクとは違うのだよ、ザクとは!

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村