一級建築士免許1.jpg
やっぱり、やって来ました協会からのお達し。
昨今の一級建築士のなりすまし対策。

免許証の偽造が、全国で多発しましたが、
運転免許証のように、
顔写真入りのカード型証明書への切り替えを推進。

国家試験なのに、運転免許証のようになっていない方が
ちょっと不思議ですが、医師免許も同じですからね。

さて、写真撮って、原本持って、本人確認書を持って、
¥5900-支払って、切り替えなければ・・・。
各都道府県の建築士会へ申請者本人が持参。
http://www.kenchikushikai.or.jp/touroku/kenchikushi/keitai.html

こういう輩がでる度に、
真面目にやっている一級建築士が、被害をこうむり、
肩身の狭い思いをしなければならない...怒

ますますの性悪説に、時間も、お金も取られます。
一級カード型証明書1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村