20140201-エルゴレスト1.jpg
フィンランドのエルゴレスト社。
精密作業をする人々のための肘や腕を
サポートするアームサポートで定評があります。

以前は、ヤマギワで扱っていて、
ここから購入したのが、もう10年以上前。
私の愛用しているのは、
マウスパッドとアームレストが一体となったヤツ。

キーボードとマウス作業で、
腕の疲れや肩こりがひどかったのですが、
肘をサポートしてくれて、
かつ、自由自在な動きに追従してくれるため、
肘を付いている状態を常に保ってくれます。
これは、楽です。

サポートパッドは、ボロボロになったので追加購入。
さらに・・・と思った時には、ヤマギワが取り扱いを中止。
マウスパットも裏面周囲がボロボロと崩れてくる始末。

しかたなく、家人に布で被ってもらい使っていましたが、
やはり、夏は汗でべとつくし、そろそろ限界と思っていました。

幸い、正規ディーラーとして、
スタッフシーズさんが、サポートしてくれて、
この度、マウス&サポートパッドを新規購入。
http://www.ergorest.jp/products/index.html

前回はブルーでしたが、今回は赤い彗星レッド。。。
これで、仕事も三倍に性能アップ・苦笑。
やっぱり、純正はイイですね。
20140201-エルゴレスト2.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村