カツオ.jpg
出刃包丁を用意して、待ってください・・・、
物騒な話題ではなくて、カツオ送付元からのアドバイス・笑。

ちょうどおろしたてのステンレス包丁を片手に、
思いっきり良く、バッサ、バッサと切り裂く家人。
う~ん、やるもんです。
しかし、その真剣な姿には鬼気迫るものもあり・爆、
ちょっと、恐かったりして...orz

頭、内臓、尻尾、そして皮むき。
手際よい解体ショーを拝見しながら・・・素晴らしい。
いや、惚れ直しました・苦笑。
カツオ解体ショー0.jpg
私はすぐ出張に出ましたので、家人と三男は
新鮮そのもののお刺身で、舌鼓。
あまりの美味しさに、写真撮るの忘れた。。。

今回私は、八丈島でたっぷりいただきましたので・苦笑、
一旦冷凍にして、またジックリといただきます。
また、頭や、骨などの内臓以外のアラも、
甘煮にして、残さず調理させていただきました。

当然、これは実家にもお裾分け。
廣江さん、どうもありがとうございました!!

あの懐かしい、ほろ苦い苦闘の現場が、
美味なるカツオと共によみがえる。。。
カツオ解体71.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村