焼酎1.jpg
あるプロジェクトの打ち合わせの後、
オーナーのお店で、事後打ち合わせ・・・。
博多もつ料理『幸』
http://motsu-sachi.com/

六本木通りから、ひと筋住宅地に入った隠れ家的お店。
通りかかって入るという感じではないので、
これが、成り立つのは六本木という場所柄か。

さつま揚げ1.jpg

博多の焼酎に、博多もつ料理のお店ですが、
さつまあげに、海老焼売、
牛タンの鶏ゼラチン寄せサラダ、
鶏手羽ピリ辛、いろいろ味わい深い。

幸肉1.jpg

和牛焼きさがり・・・これまた、絶品。
カリっと焼き上げてあり中はレア。
刺身も、また良い。

さて、真打ちのもつ鍋。
おばあちゃんと奥さんしか知らないレシピで、
博多から空輸される秘伝のスープ。
醤油ベースで、上質の鰹と昆布から取った
旨みの凝縮した直球勝負のスープは、絶品。

もつ鍋1.jpg

これに、もつから出る旨味と
キャベツ・ニラ・ニンニクの野菜の甘味も溶け込み、
優しい、しかし味わい深いスープは、
散々食べて、飲んだあとでも、ドンドンいただけます。

途中、特製麺を加えてのちゃんぽん経由で、
シメの玉子雑炊へ。
これまた、反則Wパンチを堪能しました。

プロジェクトへ向けて、見事な打ち合わせとなりました。
もつ雑炊1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村