私は子どもの頃、飛行機の設計図を描くのが

大好きだったんです。

太平洋戦争のときの日本の戦闘機が好きでした。

ゼロ戦、隼、紫電改、飛燕、雷電・・・・・

ネーミングもフォルムもほれぼれします。

グラマンやメッサーシュミットなんかもう全然だめです。


さて、気が付いてみると私は設計屋さんに

なっておりました。とにかく何でもかんでも

設計図にしちゃうのが今でも大好きですから

天職なのかもしれません。


最近、ピザ釜を自作したいとおっしゃる建て主さんに、

色々調べて作り方をイラストの設計図に

して差し上げました。レンガいくつ使うかも

しっかり描きこんであります。

今度、自分でもこれ、作ってみようかと思っています。