八ヶ岳南麓に移住して17年にもなり

ずいぶんたくさんの建築をしてきました。

でもオープンハウスで作品をお披露目するのは

実は初体験なのでした。


主な活動フィールドが八ヶ岳の山岳エリアですから、

皆さんなかなかいらしていただけないでしょうし、

いつも完成までにエネルギーを使い果たして

とてもオープンハウスをやる余力が残っていない、

という事もありましたし、

だいいち恥ずかしいです。


でも今回はパートナースタッフのSちゃんが

「やるべきでしょ。」と背中を押してくれましたし、

建て主も快く了解してくれましたし。


新品のスリッパと白手袋を七組用意しました。

天気も上々。

結果的には旧建て主さん、将来の建て主さん、大工さん、

ご同業の方々、友人、

色々な方がお見えになり

たくさんお話できて大忙しでした。


次にまた条件が整いオープンハウスできるのはいつになるでしょうか。

今から楽しみです。null