サーモン丼1.jpg
まだ続く・・・苦笑。
この夏に訪れました松本・安曇野周遊物語。
三男が安曇野で食べたがっていたのが、サーモン丼。
お寿司を食べに行っても、サーモン握りを別オーダー・汗。

安曇野でサーモンとはピンときませんでした、
にじますとブラウントラウトから生まれた「信州サーモン」は、
地元特産品のひとつで、
きめが細かく肉厚な身に旨味と栄養が凝縮され、
とろける舌ざわりとなく豊かな味わいとのこと。

NHK連続テレビ小説『おひさま』にも、
特設ページがあり、そこの信州サーモン丼料理マップが掲載されています。
http://ohisama.azumino-e-tabi.net/?page_id=176
http://ohisama.azumino-e-tabi.net/wp-content/uploads/salmon2.pdf

雰囲気の良さそうな『食彩厨房 わたべ亭』へ。
http://ggyao.usen.com/0005009412/

信州サーモン丼定食 ¥1,100(ランチ)
ここに付いているわさびとおろし金は、
お持ち帰り下さいというサービス。
静岡のわさびの本場、これからも使いでありそうです。
おろし金1.jpg

シャリは酢飯でしたが、通な三男は普通のご飯がよかったらしい・苦笑。
家人の頼んだ唐揚げ定食も、大きくて、ジューシー、
こちらも、美味でした・・・とのこと。
安曇野の満足ランチ編でした。
いや、安曇野は奥が深いです。
唐揚げ定食01.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村