思うところあって、「古民家鑑定士」の試験を受けてみようと思っています。
その為に昨日の午後、池袋まで古民家鑑定士の試験対策用の講習を受けに行って来ました。資格試験の制度が昨日から変わったため、参考書となる講習用教本の厚さも、前日までの物と比べ倍に膨れ上がったそうです。(約500頁/笑)

講師の方さえ、出来立てホヤホヤの教本を見て「こんな厚いテキスト、時間内に全部読み終えられるかなぁ・・・」と、なんか不安げなスタート(笑)
それでもなんとか全部をやりきり、実に密度の濃い講習会となりました。
試験本番(勿論、試験がありますよ)は来週末、試験まで10日足らずしかないので、シッカリ読み込もうと思います。ただし読みかけのミステリーを読み終えてからの話ですが・・・・・・(笑)

年齢に関係なく、新しいことを勉強することは結構楽しいです。
null

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。