今日から本格的に2011年の活動を始めます。
あらためて、今年もよろしくお願いします。

世間では相変わらず景気が悪いの、今年も見通しが暗いのと言っていますが、いやいやどうして、意外とそうでもないのではないかと感じさせてる出来事が、ここ小田原で起きています。それが、これ ↓
ランドセルの寄贈に市民から感謝の声上がる-小田原でも伊達直人さん /神奈川
人の心は、言うほど冷え込んでは、いないと感じさせてくれます。
ガンバロー2011年!!

ところで・・・・・・・、伊達直人って誰だか御存知ですか?

『巨人の星』とならぶ、昭和のアニメ界で一世を風靡したプロレス漫画『タイガーマスク』の主人公の名が、伊達直人なんです。孤児院で育った伊達直人は、自分の正体を隠し、ヒール役としてプロレスの世界で暴れまわります。そのファイトマネーを孤児院に寄付するのですが、やがて孤児院の子供たちがタイガーマスクを応援する姿にうたれ、悪のプロレス結社「虎の穴」を裏切り、正義のマスクマン・タイガーマスクとして活躍すると言う話。
今回、ランドセルをプレゼントした足長おじさんは、その名を語っているのですね。

小さな出来事ではありますが、心温まる出来事であったことは確かです。
そんな小さな波紋が少しずつ重なり、大きな波紋になる一年であることを期待します。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。