家を建てるとき、そこには必ず様々なドラマが生まれます。
家を建てようと思い立ったきっかけにも様々な理由があれば、土地探しの苦労は多くの人が経験されている筈。そしてそれぞれが感じた迷いや戸惑い。誰に相談すれば良いのかも分からず、迷走しながら過ぎていく日々。

ようやく探し当てた土地に、今度はどんな家を想い描くのでしょう。
その為には、自分に合う建築家を探さなければなりません。

でも一体何処をどうやって探すのでしょう。
ネットで検索すれば、様々な建築家のHPを見付ける事が出来ます。
こんなに大勢の建築家が居るのか・・・と戸惑い、その中から自分に合った最良の一人を探すのは、まるで砂浜の小石を探すかのよう。

そんな想いを感じているのは、自分だけではない筈。
家を造るには、様々なドラマがあります。 建築家のHPに載っている家の完成写真は、出来上がった一瞬を切り取った断片です。
確かに綺麗だし、広そうだし、快適そうに見える写真。
でも知りたいのはその向こうに隠れている、そこに至る道程。
そこに共感するかもしれない、家造りの物語。

そんな家造りの物語を紹介するサイト、「建築家との家づくりマガジン HOUSEEY」。
そのサイトに、私の設計させていただいた家の物語が掲載されました。
小田原市内に建てた二所帯住宅。
null

北庭を愛でる二所帯の家
クライアント様からのコメントも掲載されています。
これから家を建てようとお考えの方には、きっとお役になることが沢山あると思います。
是非、ご一読下さい。


神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。