御殿場で工事をしている、美容室の現場へ行って来ました。
メチャメチャ暑かった~。首の後ろがヒリヒリするのは、炎天下に立っていたせいだろろうなぁ・・・。日差しに弱いんですよ(笑)

現場は引渡し間際なので、ヒッチャカメッチカの状況。
エアコンは吊ってるは、塗装屋さんは壁のダメを塗ってるは、電気屋さんは配線してるは、家具屋さんは据え付けてるはと言った具合で、「これで明日引き渡せるの?」と言う感じがしないでもない。

そんな中、オーナーや女性スタッフが参戦し、床のアクセントを塗り始めたり、ガーデニング工事が始まったりで、カオスはヒートアップ! OPENは来月の12日と言っていたし、きっと何とかなるんでしょうが・・・・・。家具が入ったら、写真撮りに行こっと!
で、今日の様子はと言うともこんな感じ。
null
玄関脇の高さ4.0mの看板。
fk.4.jpg
お店に入って直ぐ左側一面の大きな壁には、イエローとシャンパンゴールドの花模様が。

fk.5.jpg
反対の壁に設けられたFIXの外には、ウッドフェンスに囲まれたグリーンが植えられる。

fk.7.jpg
メインのカットスペースの床には、白ベースの上に、ピンクとライトブルーのウェーブが描かれる。まるで広がる波紋をイメージさせるかのように。スタッフさんが書いてます。

fk.6.jpg
シャンプールームは、ホワイト&ブラックな空間。
落ち着きと癒し、日常から抜け出したひと時を感じられるように施された空間。

fk.8.jpg
ネイルの空間へは、エキセントリックなイタリアン・レッドの階段で上っていく。

個々の色を抜き出すと、派手な色が混在しているような気がするが、実は全然そんなことはありません。どちらかと言えば、おとなしい感じがするぐらい。

全ての工事を終え、カット椅子やウェイトのソファーなどもセットされたら、完成写真を撮ってきます。その時に、また改めてご紹介させていただきます。

神奈川県小田原市荻窪314正和ビルみなみ302
天工舎一級建築事務所
TEL 0465-35-1464
E-mail toshio0223@k-tantei.com 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援の一押しを、お願いいたします。