去年の暮れに、事務所のパンフレットを作った。
A4サイズを三つ折りにした、都合6頁の小さなパンフレット。
初めてのことなので様子見と思い、取り合えず100部だけ作ったのだが、既に無い。
会う人会う人に渡したり、過去に設計させていただいたお店に置いて貰ったりしているが、今のところ「パンフレット見ました!」という反応も無い(笑)

この手の広告物を製作しているデザイナーに言わせると、「そんな物は1000部、2000部単位で配って、ようやく一件問い合わせが来れば良い程度のもの。だから気長にね。」とのこと。

なるほど。
こちらも即時効果を期待していた訳ではないのだが、1000部、2000部を配るとなると、これは結構大変な話。ポスティングの世界だな・・・と、考えてみたりするが、今のところこのパンフレットをそんなふうに使うつもりは無い。あくまでも名刺代わり+α程度のこと。でもあると何かと便利なので、少し形態を変え、追加で製作するとしましょう。

ところで、そのパンフの写真でも撮ろうとデジカメを探すが、デジカメが見当たらない。
どこ行ったんだーーー!(←そっちで慌てる)


天工舎一級建築事務所