昨日は、学校と現場で初日入手の機会を失い、
夜戻ってくれば、サーバダウンでまたまた遅延のニュース。
相変わらず、懲りないsoftbank。

iPhone4のときにもあったことだし、
今回も、予約開始から1週間も余裕があり、
その辺りは、十分に予想できたはずなのに・・・。

さて、この3日間は朝8時から夜7時まで延長して、
iPhone4Sを入手できるとのことでしたので、
本日朝8時15分前に、予約店に行きますと4人目。

さて、いよいよ入店・・・と思っていたら、
店員さんが、申し訳なさそうに出てきて、
『昨日のサーバダウンの影響で、
ここでの開始が、9時頃からとなります・・・。』
と、整理券を渡される。
アララ、日にちが変わっても懲りないsoftbank。

iPhone4S開封11.jpg
ええ、ええ、待ちますとも、
iPhone4S(for steve)のためなら・苦笑。
きっと、ジョブズも笑っているはず。

スタバで時間を過ごしながら、
9時ちょっと前に訪れると、
新たな番号札を渡されて、8番目・・・爆。
ナンともまぁ・・・と割り切れない気持ちを抑えて、
待つこと30分。

ついに、私の出番となり、諸々説明を受けつつ、
いよいよ、開封の蟻。
これは、ご本人様におこなっていただきますと、
分かってはいましたが、粋なsoftbank。
担当者は、あくまで手袋越しにしか触りません。
この辺りは、さすが独占販売をしてきただけに、
ユーザーの心を掴んでいるか?

さて、設定がすべて終わりましたのが40分後。
そんな長さを感じさせないで、
iPhone4S(for steve)/32GB/Whiteがわが手に。

iPhone4S111.jpg
Mac OS X Snow Leopard v10.6.9はまだのため、
iTunes経由でのデータを入れて、
さて、電話番号、メールアドレスと
仕事柄、各方面への伝達作業が残りますが、
iPhone3Gが日本で発売されてから、はや3年。
周囲から、まだかまだか・・・とそのうち言われなくなり、
やっとこさ、ジョブズの革新が
3年越しの刻を経てやってまいりました。

Siriと格闘しながら、完全に尻にひかれています・笑。
同じ質問でも、色々なパターンがあるようです。
これはすごい!
来年の日本語対応が、待ち遠しい。
Sirian0.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村