庭遊具1.jpg

春休みの子供たちがどのように使っているのか、
そろそろ訪れてみたいアスレチック庭。

実は、休日の現場では、
どこにも連れて行けない、
我が家の三男を一緒に連れて行って、
私は現場、三男は内山家の女の子に囲まれて・苦笑。
工事中は彼女たちより知っていた現場、
当然口止めでしたが、
逆に完成後は知らないので、
遊具への思いは募っている様子・・・。

図面化しにくい遊具達のアイディアは、
当初、こんなのや、あんなのはどう?
と現場でディレクターやADさんと打ち合わせ、
アトリエで、制作会議説明用にスケッチ送付。

現場の状況から、途中でカットしたものもありますが、
こうしたスケッチを描いていると、
次々アイディアが浮かんでくるもの。

図面でもそうですが、
ノッて描けるときは、
イイものになる予感がある。

今回は、倉庫にあったものと
簡単に、安価に手に入るものを使用、
これが、逆に子供たちの想像力を
かき立てる遊具となった気がします。

そうこうしているうちに3月も終わりに・・・汗。

南遊具1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村