ガンダムスタッフ1.jpg

昨夕、某物語の資料をメールして一服。
私の一服は、アトリエ近くの裏山・東静岡(笑)

台風一過にもかかわらず、一日中雨でしたが、
夕方には止んでおりましたので、バイクでチョコッと。
9月より、18時終了となったので、
その辺りの明るさも含めて観察。

昨日は、平日・台風・雨の好条件が重なっておりますので、
ご覧のように角度によっては、
来場者よりスタッフの方が、多く写ります(苦笑)

まず、17:30は予想に反してショートバージョンとなり、
最終のロングバージョン3連星は、なくなりました。

そして、最後の17:50。
ご覧のような明るさでは、ビームサーベル七変化も
その鮮やかさが、ほとんど伝わりません。

しかし・・・・・。
私の隣にやってきた仕事帰り、
いや、出張帰りの会社員男女。
まったくガンダムの事前情報がない様子の会話から。

・稼働直前には、
『おっ、照明が消えた・・・』
『えっ、なにかあるの?』
『ガンダムが動き出したりして・・・笑』

・稼働の瞬間には、
『うわっ、す、すごい!!あっ、うわっ!?』
『うわぁ〜、綺麗ぃ〜♪』

・頭部が動き出すと、
『うぉぉ・・・!!ホントに動いた!!!』
『すごぉ〜〜い♪』

・排気演出は、雨上がりのせいが
 盛大に霧に包まれるガンダム。
『うわっ、なにこれ。』
『あぁ〜、涼しいねぇ〜♪』

18時ガンダム31.jpg

・そして、エンディングへ。
『うわっ、上向いた!!!すごっ・・・。』
『あっ、早く撮んなきゃ♪』

・そして、終了。
『おれ、今日静岡に来られて、本当に良かった!!』
『そうだねぇ〜♪』

観客は少なくとも、初めて静岡を訪れて、
ガンダムを見て感動しきりの様子に、
まだまだ、訪れているそれぞれの人々に、
それぞれの思い出と感動を与えるために、
頑張っている東静岡ガンダムに
あらためて、エールを送った次第です。

そして、私もまだ見えぬはるか年末に向かって、
エネルギー・チャージ!!

あ〜、しかしあのカップルに、
本当の夜のガンダムを体験させてあげたかったなぁ・・・。
また、静岡にお越しください。

18時ガンダム211.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村