ガンダム完成11.jpg

つ、ついにこの日がやってきました。
某社での情報通り、
6月18日(金)大安吉日、ときは11:15。

専門学校の1時限目が終わって
現場へ直行・・・といっても5分ほど(笑)

JR東静岡駅北口へ車で回り込んでも、
・・・・・、まだ頭部は無し。

あ〜、午後からかなぁと思いつつ、
ロータリーから国道1号へ出ようとすると、
なにやら歩道がザワザワ。
歩道へも人が出てきますので、
そちらへ目を向けると・・・!!!
なんと、数十秒前まで、
何もなかった首無しガンダム上部に、
頭部が吊り上げられつつあります。

頭部設置01.jpg

この時点で、国道1号線は
ゆっくり、ゆっくりの渋滞模様。
車から、携帯の手があちこちで延びて、
皆さん、車から撮影(笑)、危ない危ない。

線路脇へ回り込んで、皆さんと一緒に、
頭部設置の貴重な瞬間に立ち会うことができました。

連邦軍の警備兵も、野暮なことは申しません。
見物人は言うに及ばず、工事関係者まで、
みんながカメラを向けて、
しばし、この貴重な瞬間を共有するひととき。
設置が終わると同時に、雨がパラパラ・・・、
神の啓示のような雰囲気でした。
ちょっと大げさ(笑)

ガンダム完成31.jpg

頭部のハッチは開いたままで、
整備の人が出入りしていますが、
その大きさが分かります。

頭部ハッチ1.jpg

お台場から解体されて、
そのパーツが全国に散らばって10ヶ月あまり。
かくして、東静岡ガンダムは、
ふたたび、プラモデルの地・静岡に、
暗い世の中を吹き飛ばす、
破邪の剣・ビームサーベルを抜き放ち、
すっくと立ち上がりました。

さて、お次はこの夜に延びるように
光るというビームサーベルのテスト点灯。
これの遭遇は・・・、む、無理ですね(苦笑)

ガンダム完成01.jpg

その頭部設置の貴重な瞬間の動画は、こちらから。
縦位置で撮影したため、横向きで申し訳ありませんm(_ _)m

http://www.youtube.com/watch?v=D-GEApTRa9A



人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

TREview
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。